★無料メールマガジン
『知って安心! 不安をなくす、妊娠・出産の豆知識』
(ID:0000170925) 読者登録はこちら♪  
   http://www.mag2.com/m/0000170925.html

 

メルマガって一体ナニ!?

 
★メルマガとは?(メールマガジンとは?)

メルマガ(メールマガジン)とは、電子メールを利用して発行される新聞・雑誌のようなものです。
普通の新聞・雑誌ほどたくさんの情報量があるわけではありませんけれど、発行回数を重ねるごとに、あなたに蓄積される情報も増えていくことでしょう。

発行元に自分のメールアドレスを登録することで、次回発行時に自分にメールが届くようになります。
気に入らなければすぐに解除することもできます

個人が発行している場合と、法人が発行している場合があります。

有料の場合と無料の場合があります。

内容も、製品情報や政治・ビジネスから趣味・日記に至るまで幅広いジャンルがあり、数多くのメルマガが存在しています

 

★メールアドレスを登録することで自分に不利益になったりしない?

メルマガの配信スタンドはいくつもありますが、私の使っている「まぐまぐ」は、大手だけあって、そのあたりの管理はきちんとしています

まず、メールアドレスを管理しているのは「まぐまぐ」だけで、発行者には非公開になっています。
だから、あなたのメールアドレスが発行者に漏れる心配はありません。

また、「まぐまぐ」ではファイルを添付できないので、ウイルスメールが届くこともありません

 

★お金はかからないの?

はい。無料メールマガジンの場合は、登録時にも、その後も一切お金を請求されることはありません

これは、「まぐまぐ」が広告収入で成り立っているからです。
TVを視聴するのにお金がかからないのと同じなんですよ。

また、有料版のメルマガも存在します。
「まぐまぐ」の場合は「まぐまぐプレミアム」という別ページになっていますし、登録ページに購読料も明記されていますので、間違えることはないと思います。

 

★登録したら、別のメルマガも来るようになっちゃったんだけど

ごめんなさい。
「まぐまぐ」のシステムで、メルマガを登録すると、「ウィークリーまぐまぐ」というものも併せて登録される仕組みになってしまっています。

このメルマガは、

「ウィークリーまぐまぐ<総合版>」
「ウィークリーまぐまぐ<ライフスタイル版>」
「育児のまぐまぐ!」

の3つが登録されてしまう仕組みになっています。

「ウィークリーまぐまぐ」は、メールマガジンの新着情報やお知らせなどを掲載していますので、標準で登録されてしまうんです。

不要の場合はこちらをクリックして、それぞれの「解除アドレス」の欄にメールアドレスを入力し、「解除」ボタンを押すことで、次回からは届かなくなります。

大変お手数をかけますが、よろしくお願いします。

 

★その他、わからないことなどがあったら、「まぐまぐのヘルプ」をご覧くださいね。

 

 

 

メールマガジンご案内ページに戻る

 

出産・育児カフェTOPに戻る

「 めそとわたしのつれづれなる日々」総合TOPに戻る