桃teaの無料レポート♪

 妊娠・出産に興味のある方なら絶対にお役に立てる無料レポートばかりです。
 皆さんのお役に立てそうなものはありますか?
 無料なので、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

 ★ 無料レポートとは? ← 無料レポートって何? どうやったらもらえるの? 無料レポートのマナーなどを載せています。
 

   

アレルギーなし! IQアップ! 健康で賢い赤ちゃんを産むために 知っておきたい栄養の話

「 アレルギーなし! IQアップ!
 健康で賢い赤ちゃんを産むために 知っておきたい栄養の話 」

あなたのお子さん、健康で、しかも、賢かったらいいと思いませんか?
実は、妊娠中にあることに気をつけると、健康で賢くて優しい子が
生まれる可能性が高くなるんです。
そうなったらいいと思いませんか〜?

これから出産を控えていらっしゃる方はもちろん、小さなお子さんが
いらっしゃる方も必見です。
男性の方も、ぜひ読んで、パートナーに教えてあげてくださいね♪


★栄養学に詳しい薬剤師さんの監修済みです★

 

   
   

◆ 赤ちゃんができた! でも、産む場所はありますか? 出産難民にならないために、知っておくべき4つの事実 ◆

「赤ちゃんができた! でも、産む場所はありますか?
 出産難民にならないために、知っておくべき4つの事実」

あなたの家の周囲にある産婦人科が、次々と閉鎖に追い込まれて
いるのをご存じですか?

医師不足が叫ばれている中、産婦人科医不足はさらに深刻です。
このままでは、もしかしたら、あなたやあなたの大切な人が
出産する時、産む場所に困るかもしれません。

なぜこんなことになってしまっているのでしょう?
それはこの無料レポートで!
 

   
   

普通分娩? 帝王切開? これでバッチリ! いざお産! 出産入院準備品リスト80

「普通分娩? 帝王切開? これでバッチリ! いざお産!
 出産入院準備品リスト80」


妊婦さん必見!

お産入院の時に持って行く、持ち物リストです。

普通分娩の方はもちろん、帝王切開だった私の経験もふまえてリストアップ
してみました。


「入院時に必要なもの」
「陣痛の時〜出産時に必要なもの」
「入院中に必要なもの」
「退院時に必要なもの」

など、大まかに分けて、必要度に応じて印を付け、解説をしています。


最後には表をつけておきましたので、あなたは印刷して丸を付けていく
だけで、入院の準備ができてしまいますよ♪

入院前にしておくことや、荷造りのコツも載っています。


普通分娩ママも、帝王切開ママも使える出産入院準備品リスト。
ぜひダウンロードしてみてくださいね。
 

   
   

自宅? 助産院? 小さな病院? 大きな病院? あなたにピッタリの出産場所が見つかる! 出産施設の違いパーフェクトガイド

「自宅? 助産院? 小さな病院? 大きな病院?
 あなたにピッタリの出産場所が見つかる!
 出産施設の違いパーフェクトガイド」


新しい命がおなかに宿った幸せ。
さて、どこで出産しよう?

あなたの家の近くには、どんな出産施設がありますか?
どんな出産場所があるか、ご存じですか?

出産場所は、大まかに分けて4種類あります。

・自宅
・助産院
・小規模病院(産院など)
・大規模病院

それぞれ、特徴が違いますし、目指す方向性や、メリット・デメリットも
かなり違ってきます。

この無料レポートでは、それぞれの場所で出産するのに向いている人・
向いていない人など、特徴を挙げながら紹介しています。

すでに施設を決めていらっしゃる方にも、現在通っているところは
どんな特徴があるのか、どういうふうに出産できるのか、知る手助けにも
なるかと思います。

あなたの出産場所選びのお手伝いができたら、と思っています。
 

   
   
秋篠宮妃 紀子さまが帝王切開! 帝王切開理由の「前置胎盤」とは? 秋篠宮妃 紀子さまが帝王切開! 帝王切開理由の「前置胎盤」とは?


秋篠宮妃殿下 紀子さまが帝王切開でご出産されましたね。

その理由である「前置胎盤」。

前置胎盤とはどういうもの?
前置胎盤にも種類があるの?
原因は?
症状は?
なぜ帝王切開が必要なの?
母体に危険は?
赤ちゃんに影響は?

など、あなたの疑問にお答えします。


妊娠・出産に興味のある方だけでなく、ニュースについての
豆知識として、周囲の「すごーい!よく知ってるね!」の声を
欲しいままにしてくださいね(^-^)


医師・助産師に質問するときのコツも少し書いてあります♪


 

   
 

「必ず役に立つ無料レポート」
 

   

 

 

★無料メールマガジン
『知って安心! 不安をなくす、妊娠・出産の豆知識』
(ID:0000170925) 読者登録はこちら♪  
 

 

出産・育児カフェTOPに戻る

「 めそとわたしのつれづれなる日々」総合TOPに戻る

 

- Copyright (C) 2005-2006 めそとわたしのつれづれなる日々 All Rights Reserved. -