無料レポートについて


無料レポートとは?

 
 

あなたが読んでいるメルマガや、遊びに行った先のブログやサイトなどで、無料レポートを紹介されていることもありますね。

内容はさまざまで、株やインターネットビジネスの話だったり、保険や住宅購入についてのアドバイスだったり、育児に関するもの、健康に関するもの、恋愛に関するものなど、本当に多岐にわたっています。
「誰も知らない・・・鼻の掃除方法!」なんてのもあります(笑)

多くの人がさまざまなレポートを出していますので、その分、読んでみないと質がわからない、という弱点もあります。
 


どうやったらもらえるの?
 
  大まかな流れとしては、以下のようになります。
一般的な方法なので、この方法に当てはまらないこともあります)

1.読みたい無料レポートを探す

2.所定の欄にあなたのメールアドレスを入力し、「請求」や「ダウンロード」といったボタンを押す

3.あなた宛に、ダウンロード先のアドレスが書かれたメールが届く

4.そのアドレスからあなたのパソコンに無料レポートを保存する

5.読む!

 

無料レポートは、個人のサイトで配布していればそこからもらえますし、無料レポートをたくさん集めたサイトからもらうこともできます。

無料レポートのサイトとしては、たとえばこんなのがあります。

 → メルぞう
 → 必ず役に立つ無料レポート
 → レポートGPS
 → 無料レポートランキング

一覧を見たり、検索をしたりして、読みたいレポートを探すことができます。


読みたいレポートが見つかったら、その画面に書かれている文章を良く読んでみましょう。
レポートのもらい方がどこかに書いてあります。

一般的には、「あなたのメールアドレス」を入力する欄があり、「ダウンロード」や「レポート請求」といったボタンを押すと、その情報が送信され、折り返し、あなた宛にレポートのダウンロード先のアドレスが書かれたメールが届く仕組みになっています。

あとは、メールに書かれているレポートのアドレスから、自分のパソコンにレポートを保存すればOKです。


保存の仕方ですが、メールに書かれているレポートのアドレスが「〜.pdf」というものでなければ、とりあえずクリックしてみてください。

「〜.pdf」というものであれば2通りの方法で保存ができます。

1.レポートのアドレスをクリックし、レポートを開いたあとで「保存」を選ぶ方法

2.レポートのアドレスを右クリックし、「対象をファイルに保存」を選ぶ方法

どちらも保存先は、あなたのパソコンの好きな場所に保存ができます。
「無料レポート」なんて専用のフォルダを作るとわかりやすいですよ。



 


どうやったら読めるの?
 
  読むためには、「Adobe Reader」というソフトがパソコンにインストールされている必要があります。
インストールされていても、古いバージョンだと読めない場合もあります。
最新版がこちらで無料でもらえますので、↓のアドレスからダウンロードしてみてくださいね。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
 

本当にお金はかからないの?
 
  はい!

あとから請求されることもありませんので大丈夫ですよ。
(万が一そんなことがあったら、何らかの詐欺の可能性もあります)

ただし、あなたの入力したメールアドレスは、レポート制作者に知られてしまう場合がほとんどです。

でも、良心的な方が多いので、アドレスの管理はしっかりやっていると思います。

 


無料レポート請求のマナー
 
  無料レポートは、「メルマガの読者に向けたもの」や、「これからメルマガの読者になってもらいたい」といった理由で制作される場合があります。

・いつもメルマガを読んでくれてありがとう。
・このレポートが面白かったり役に立てば、ぜひメルマガも読んでみてね。

そう思って無料レポートを出していることが多いんです。


だから、無料レポートを請求すると、メールマガジン(無料です)に代理登録されることがあります。

「いらんメルマガに登録しやがって!」と思われるかもしれませんが、どの発行者の方も、レポートやメルマガを時間をかけて精一杯作っています。

ぜひ、1回は読んであげてくださいね。

そのあとで、「やっぱりちょっと・・・読まないかも」と思われたら、解除すればいいのですから。
解除はいつでもできますからね。


 

まずは興味のあるものをひとつ、請求してみましょう(^^)

説明を読むよりやってみたほうがわかりやすいですよ♪

   
   

 

無料レポートのページの戻る

 

出産・育児カフェTOPに戻る

「 めそとわたしのつれづれなる日々」総合TOPに戻る

 

- Copyright (C) 2005-2006 めそとわたしのつれづれなる日々 All Rights Reserved. -