お世話になったサイト様♥

妊娠・出産・育児関連♥

お友達サイトさま♥

医療関係者さま♥

その他便利サイト♥

お世話になった素材屋さん♥

リンクについて

妊娠・出産・育児関連

タイトル

管理人様

桃teaのコメント

くもといっしょに

やすべー 様

桃teaいち押しサイト♪
メインコンテンツは帝王切開についてです。膨大な数の体験談をまとめられているのには頭が下がります。帝王切開を控えているならば、その辺で本を買ってくる前にここに行くべし! というくらい役に立ちます。

あかいふうせん

ベル 様

奥様をVBACで亡くされたベルさんのサイトです。お産は病院に任せるのではなく、こちらもしっかり勉強しなくてはいけない、と発信されています。帝王切開やVBACについての体験談もたくさん寄せられています。
ベルさんのご長男と我が家の長男が同い年なんです♪ いつか一緒に遊んでみたい〜

モウコハン

ポポロン 様

出産にかかるお金のこと、子どもの病院のことなど、妊娠・出産・育児に関することが盛りだくさんです。
帝王切開やVBACについても書かれています。
可愛らしい作りのサイトです。

楽しく母乳育児に成功する方法

まつくらわかば様 母乳育児のメリットやコツをメルマガで発信されているわかばさんのサイトです。
わかばさんのメルマガ、役に立つのはもちろんですが、一番面白いのが愛娘・きーちゃんとのやりとりです。必見ですよ〜。
  共働きでも楽しく妊娠・育児♪

やな 様

夫婦で仕事をしながら楽しい家庭を作ろう! 働くママのマタニティーライフからパパの協力・育休ライフも紹介。仕事と育児両立の為の役立つ情報満載でお届けします。  

英語子育て
 〜3才で英検5級合格!〜

まゆみ 様

フルタイムママのまゆみさんのお子さんは、なんと! 3歳で英検5級に合格されたんです! すごい!
サイトもメルマガも、まゆみさんの英語子育てノウハウが満載です♪

0から信頼できる育児アドバイスおすすめサイト
0.CoDoMo Web.com

ユキ 様

メルマガはもちろん、子育てのヒントがてんこ盛り!のメール通信講座無料レポートなど、精力的に活動されている、児童心理、児童教育のプロ、元キッズ英会話講師のユキさんのサイトです。
オススメ無料レポートのコーナーには桃teaのレポートも載せてもらっています♪

アトピーっ子と 自然体で! 歩こう♪

けこぴ 様

アトピーのお子さんをお持ちの方必見のサイトです。
ヒント満載! メルマガや有料・無料レポートもありますよ♪
無駄なく揃えよう☆出産育児用品選びのイロハ!

LICA 様

LICA(ライカ)さんはベビー用品店にお勤めの、「出産育児用品選びのプロ」!
出産用品・育児用品選びに迷ったら、ぜひここを見てみてください。同様の内容のメルマガ無料レポートもわかりやすくてオススメですよ♪


前置胎盤DE出産

み〜しゃ 様 前置胎盤体験者の方が集まるサイトです。
BBS(掲示板)で悩み相談ができますよ。
前置胎盤の方にとってはと〜っても心強いサイトだと思います。

カナダの保育園
池端ナーサリースクール

池端友佳理様 カナダにある、日本語と英語のバイリンガル保育園のサイトです。カナダの育児ってどんなの? と思ったらぜひのぞいてみてください。園内の写真もありますよ☆
園長の池端さんはおっぱいマッサージもできてメルマガも出しているスペシャルな方♪ 無料レポートは必見ですよ!

妊娠〜流産を繰返した日々

こゆき 様 心が疲れた時は少しひと休みしましょう。
こゆきさんは赤ちゃんに命を救われました。赤ちゃんが癌を知らせてくれたのです。
でも、その赤ちゃんは、お空に行ってしまいました。
お空に行ってしまった5人の天使ちゃん達の記録があります。
妊婦さんに必須の葉酸の話や、赤ちゃんの気になる症状についての解説もありますよ♪

子育ての悩み・不安相談室

yossi 様 幼稚園、小学生、中学生の子供の悩みはココで解決!
子どもの問題から発展して、ママやパパのこと、子どもの健康や食生活のことなど、いつものテーマを扱ってらっしゃいます。
「叱る時の注意」とか「子どものいじめの原因」など、具体例を挙げてその解決策をアドバイスしてくれていますよ。

 

お友達サイトさま

タイトル

管理人様

桃teaのコメント

粗食のススメ〜ポジティブ粗食で体も家計もダイエット

ユキコ 様

メルマガ友達のユキコさんのブログです。
メルマガも同じ名前で発行していらっしゃいます。
身体に良くて、家計にも優しい粗食の良さがわかりますよ。おいしいレシピも満載です♪
粗食は母乳にも◎ですよ〜。
Smart Lifestyle-水とサプリで妊婦も安心ダイエット

Shawn 様

これからママになる若い女性は特に必読の、健康やダイエットなどに関するサイトです。「専門家!?」って思うほど詳しくて、読み応えたっぷりです。
メルマガ無料レポートもわかりやすいですよ♪

産後ダイエットに成功する方法

コンドウケイコ様 プロフィールを見ていただくとおわかりの通り、コンドウさんはめっちゃスリム! その秘密は驚異の産後ダイエットにありました。妊娠中の方は産後ダイエットのチャンスですよ。
ダイエットのノウハウ満載のメルマガ無料レポートもあります♪
15倍株 発掘投資家 Kazの、株の初心者を手助けするサイト!」 Kaz 様 メルマガ仲間のKazさんの株・囲碁・英会話などの情報サイトです。盛りだくさんですよ〜〜〜!
Kazさんは株のプロ! 囲碁もプロ並み! 英会話も! 無料レポートもたくさんありますよ〜!
一例:「『 ヒカルの碁 』 がおしまい?!なぜ???その理由が、いま明かされる!&ヒカルの碁、トリビアの泉!
お肌の手入れ法教えます
〜お金をかけずにキレイなお肌を手に入れる方法〜
ゆっくり♪ 様 高級ホテルの美容室でブライダルエステ・メイクの仕事をされていたゆっくり♪さん。ご自身も肌に悩み、仕事柄多くの方の悩みも聞いてこられたキレイ肌作りのプロ!
今までのお手入れ方法を見直し、本来の、健康で美しいお肌を取り戻しましょう♪ 勉強になるサイトです☆

 

医療関係者さま

タイトル

管理人様

桃teaのコメント

産科医療のこれから

僻地の産科医 様

医療関係(産婦人科中心)の記事を主に集めていらっしゃいます。
その量と更新頻度に感服!!
医療者にとっても、医療に興味のある非医療者にとってもすっごく役に立つと思います。
表面的なことよりももうちょっと詳しく知りたいな〜と思っている妊婦さんにもオススメ♪(「目次」か「資料室」ってカテゴリをのぞいてみてね)

 

その他便利サイト

タイトル

桃teaのコメント

 All About
[妊娠・出産準備]
様々な情報を、その道のガイドが紹介しています。
出産・育児関係にも強く、桃teaもここでよく情報を仕入れています。
 ウィメンズパーク トップページ

ベネッセウィメンズパーク
日本最大級の女性限定クチコミサイトです。
育児、家事、料理、地域など主婦を中心とした女性が日々気になる様々なテーマのクチコミ情報が満載です。
私もよくここでお世話になっています♪

 楽天ブックス 楽天ブックスの「キッズ&ベビーの本」特集ページです。
絵本、児童書、育児書などなど、いろいろありますよ〜♪
必ず役に立つ無料レポート あなたの読みたいものもきっとある!
さまざまなジャンルの無料レポートがあります。桃teaのも載せてもらっていますよ。
今大ブレイク中の無料レポートサイトです。
桃teaのレポートも載せてもらっています。


 

お世話になった素材屋さん

タイトル

桃teaのコメント

Green Green観葉植物
観葉植物の写真素材サイトさまです。現在制作中の携帯サイトにて使わせていただいています♥
見ているだけで癒されます♪ 植物の管理方法も。

らぶらぼ

アイコンやイラストなどを使わせていただきました。
イラスト上手すぎです。ハニワが超キュ〜ト!

さくらぽっぷ

アイコンやイラストなどを使わせていただきました。
可愛〜いものがたっくさん!の素材屋さんです。
まっしろケケケの森

壁紙とイラストを使わせていただきました。
童話を題材にした素材が盛りだくさん! 楽しいです。

素材屋angelo

壁紙を使わせていただきました。
ハッキリしたタッチが魅力的です。

 

★無料メールマガジン
『知って安心! 不安をなくす、妊娠・出産の豆知識』
(ID:0000170925) 読者登録はこちら♪  
 
★妊娠したい方や妊婦さん、小さいお子さんをお持ちの
 方にも「大好評」の無料レポートもあります。
 詳しくはこちら♪


リンクについて

 リンクはご自由にどうぞ♪ どのページでもかまいません。 
 ご連絡は不要ですが、していただけるとものすご〜く喜びます(^ω^)
 相互リンクもOKですよ〜。

 バナーはこちらにおいてあります。

 

出産・育児カフェTOPに戻る

「 めそとわたしのつれづれなる日々」総合TOPに戻る